人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Give&Give 伊勢の園本店 店長の日誌です。


by givegive_web
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式

父方のいとこ(新婦)の結婚式でした。
結婚式_a0078900_16403056.jpg

会場はフェリスクレールというところで、比較的小さめの式場。
どちらかというと、レストランウェディングのようなアットホームな雰囲気がある
式場でした。(式場についての詳細は後述…)

結婚式_a0078900_16374570.jpg

挙式は、人前結婚式と言う形式で、参列者が結婚の証人となる様式でした。
結婚式_a0078900_16392473.jpg


しばらく呼ばれる結婚式が続くので、伊勢丹でブラックスーツを新調。
折角なので、いとこの男だけで1枚(笑)
結婚式_a0078900_16302684.jpg

左から、僕、新婦の弟、僕の弟です。なんとなく従兄弟似ってありますね。

結婚式_a0078900_16361067.jpg

丸山家の女性陣は全員留袖姿で。やっぱり着物の方がかっこいいです。
着付けも上手な方にお願いできたので、きつすぎず、楽だと言っていました。
めったに着る機会がないわりに、着物はとっても高いので、洋装になるよりも
着る機会を増やして償却しなくては(笑)

披露宴は勤め先や友人、親戚など総勢100名近い大宴会でした。
料理は和洋折衷のコース料理で、味はまぁまぁかな。
お酒は種類が豊富でした。

友人の余興や、祝辞などがあったり、ケーキカットなどは結婚式ならではの
プログラムですが、やっぱり両親に送る手紙の朗読は泣けました。
いとこ同士、小さいころから知っているだけに、余計に。

幸せになって欲しいです!

------------------------------------------------
(式場に対しての僕の意見)
挙式・披露宴はとてもよかったのですが、難点というかよくないなという点がいくつか。
 ・テーブルに付いたウェイターのサービスが三流以下でした。
  他のテーブルには料理の説明があったのに、それがなかったり、頼んだお酒が
  なかなか出てこなかったり、食べている途中で下げてしまったり。

 ・司会もいまひとつでした。
  PA(バックミュージック)が途中で止まったり、マニュアルどおりの進行表を
  棒読みしているような感じでした。

 ・花嫁と花婿の立ち位置も問題ありでした。
  花嫁が向かって右、花婿が左にあるべきなのですが、ところどころで逆転させて
  しまうシーンが。写真を撮ったときに逆に写ってしまうので、介添えがしっかりと
  サポートしてあげなくてはいけなかったなと思います。

挙式・披露宴そのものは、アットホームでとっても良かったですが、たまたま僕の
テーブルに付いたサービスが今ひとつだったので、難点が余計に思い出されて
しまったのが残念でした。

------------------------------------------------

by givegive_web | 2008-09-14 17:24